心から身体へ 身体から心へ

2024年09月01日 23:10
カテゴリ: 心と身体

下肢筋力低下、膝痛のおばあちゃん

体だけの問題ではないと思っていましたが、やはり心に孤独と諦めを持っていた。

「嫁がどうも一緒に居たくないようだ、出かける時はいつも留守番

もう、早く迎えに来るのを待ってるんだけどね~。」

その気持ちが動かない体を作り出すことになっていきます。

ではどうするか?深い自分に気付いていくことです。頭ではなく、身体を通して気持ちを処理していく。

気持ちを少し吐き出してきたのでどう変わっていくか。

言葉のかけ方で良くも悪くもなる。

上手く良いほうへと進めていければな。

記事一覧を見る